【にゃんこ大戦争】未来編第1章最初の難関!!深淵の大渦を初心者向けに完全攻略!!

【にゃんこ大戦争】未来編第1章最初の難関!!深淵の大渦を初心者向けに完全攻略!!

チャンネル登録、高評価お願いします!!年内100人目標です。にゃんこ最高
未来編第1章最初の難関をクリア!次は二つめの難関、浮遊大陸の攻略していきます!リクエスト等ありましたらコメントしてください!

攻略法の詳細
1、ボスの対策
ボスのカオルさんは長射程と多い攻撃回数をもっています。そのため、近距離アタッカーでは割と早く倒されてしまいます。また、時々動きを遅くしてきます。(それがかなり厄介)カヲルさんの攻撃範囲の外から攻撃できるキャラがいるとやられずに安定してダメージを与えられます。カヲルさんはエイリアンと浮いてる敵です。エイリアンや浮いてる敵対策のキャラは積極的にパーティーに入れましょう。特にエイリアン対策は、このステージに出現する敵のほとんどがエイリアンなので必須です!未来編で集められるエイリアンに対して強くなれるお宝も集めておくと良いでしょう。
2、ステージ
出現する敵はほとんどエイリアンです。しっかりと対策しましょう。一体でもエイリアン対策キャラがいるとかなり楽になるので持っていたら積極的に育成しましょう。アザラシやペンギン、ヤドカリなどの敵も複数出現するので壁を作りつつ攻撃して倒しましょう。そこまで強いわけではないので他のステージと同じように倒せるはずです。キャラはレベル20程度までは上げておいた方が良いです。
3、流れ
このステージでは城を殴るまでボスが出ません。
始めは敵が何も出現しないので財布強化と資金貯めをしましょう。その後時間経過で(10秒くらい)雑魚敵が出現します。壁とアタッカーを生産して倒しつつ資金稼ぎをしましょう。ここでキャラを生産しすぎると資金が溜まっていない状態で城に攻撃してしまいます。強いキャラを出せないままボスにやられてしまうので始めは資金を貯めることを意識しましょう。
強いキャラを出せるくらい資金がたまったら、メインアタッカーを出します。壁やアタッカーを沢山生産して城を殴りましょう。70%くらいまで削るとカヲルさんが出現します。
カヲルに前線を押されてしまうので、メインアタッカーがやられないように壁を大量生産しましょう。資金に余裕があれば他の攻撃役を出して火力を上げていきましょう。アタッカーがやられなければ、しばらくすると倒せます。前線を突破されてメインアタッカーの再生産が出来なければかなり苦しいです。とにかくく壁で防ぎましょう。
カヲルさんを倒すことができればほぼ勝ちです。
もし負けてしまってもカヲルさんの残り体力が少ない場合は、コンティニューもありです。このステージよりも次からの方が簡単なのでここで手こずっているよりも先に進む方がいいかもしれません。そこは個人の判断です。
4、おすすめキャラ
長射程
ネコドラゴン、ネコムートなど

エイリアン対策
ネコ探査機、ネコ車輪、戦隊チャッソ、ネコ陰陽師、サイキックネコ、ネコサーファーなど

浮いてる敵対策
ネコ人魚、ネコスイマー、ネコアーチャー、ネコたつ、ネコ陰陽師、ネコ僧侶、ネコシャーマンなど

※全て第一形態での名称になっています。また、初心者攻略のため超激レアキャラはおすすめに入れておりません。エイリアンや浮いてる敵に効果のある超檄レアを持っている人は使ってください!

チャンネル登録、高評価お願いします!!年内100人目標です。にゃんこ最高
睡眠族TVは色々なSNSもやっているのでぜひチェックしてください。
睡眠族TV Twitter https://twitter.com/suiminzokuTV
睡眠族TV LINE https://lin.ee/8UmZTCS
睡眠族TV インスタグラム https://www.instagram.com/suiminzokuutv
おばみのツイッターhttps://twitter.com/Obqmi?
使用した楽曲https://www.youtube.com/watch?v=3-Q3H…
使用している音源等
魔王魂様 https://maou.audio/
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/sound/an…
ポケットサウンド様 https://pocket-se.info/
※使用していない動画もあります。
#にゃんこ大戦争#睡眠族TV